わたしが、ブログに望む機能…。

  • gitで記事管理できること。(ファイルベース)
  • Markdownとかwikiでかけること。
  • セキュリティー的なアップデートを何度もしなくて済むこと(せめてスクリプトだけは)。
  • プログラミングコードとかしれっとのせられること。

とかいろいろ探してたのですが…これくらいなら作った方が早くない?となって車輪の再発明コーディングしてみたりしました。

コメント機能とか、trackbackとかいまどきtwitterでいいんじゃない?とか考えると、結構短くかけますね。

50行くらいでかけて満足満足。

Markdown Extraべんりですね!

use \Michelf\MarkdownExtra;

$text = file_get_contents($filename);
echo MarkdownExtra::defaultTransform($text);

これだけでmarkdownの実装おわりでした…。