お仕事帰りに皆中稲荷神社によってきました。。

連日暑すぎですね…。私は…茹りそうです。

寛永年間に鉄砲百人隊がいてご啓示があったとか…当たるということで、

弓道の人とか宝くじ買いたい人とか来るらしいですね。

誰ですか?電柱に当たるって言った人は。

皆中稲荷神社

御朱印もいただいきました*♥*。鉄砲組のハンコもあってご利益ありそうな感じがします。

場所はここ。大久保 or 新大久保から歩くといい感じ。

もともと神社に行くのは好きでしたが…御朱印帳始めてからは神社にお参りするのが楽しくて仕方ないのです。

皆中稲荷神社の地図

##東京十社巡りがしたい! 東京十社巡りをしたいなぁなどといいながら最近チラッチラッとまわりをみてたりします。
といいつつ東京十社巡りの地図を作ってみたりなどしてたのですが…これは1日で回ろうとすると結構つらい気がしてきました…。

##ブログをちょこっと直した。 スマホで見ると地図部分が使いにくかったのでリンクに変えました。いろいろごにょごにょするの楽しい。