友人に誘われて、オーロラびゅ~ナイト2015夏にいってきました。

夜20:00から久里浜駅の奥ということで、帰りまで考えると終電近いエクストリームな観賞です。

星空の大変きれいな会場に、たくさんの焚火をし、その舞い上がった煙にレーザーで投射されてオーロラ輝く仕組みっぽい。

こんな感じで煙が上がって…

オーロラびゅ~ナイト2015夏

最初…これがオーロラかと思って…いや…さすがにこれはないでしょう…なんておもってしまってごめんなさい。

えーとおもっていたら、レーザーが煙に当たりきれいな…一度として同じでない模様を描き出します。
風がとてもいい感じに吹いていましたので不思議な、吸い込まれるようなオーロラが見れました。

25minの光のプレゼン楽しかったですー。

オーロラびゅ~ナイト2015夏 オーロラびゅ~ナイト2015夏

写真がうまく映ってなくて悲しいのですが、実物はもっときれいなのでした。

体が疲れるほどの厚着をしないでもいい…。 凍るような思いで現れるのか現れないのかやきもきしなくていい…。 日本でも見れちゃうお手軽オーロラ…。よかったです!。

お子さん連れが多かったのでお子さん連れにもお勧めなんですけれど…時間と場所があえば…という感じでしょうか。

##帰り… 帰りは京急で飛ばして帰り…結局午前様。
都内なら余裕かもしれませんけれど地方暮らし(神奈川県民は除く)だとなかなかエクストリームな旅行で楽しいですよー。

会場の地図はここ。

会場ソレイユの丘の地図