三田に行くたびに神社を回っている気がします。今回はランチ時間に全力でいったので結構体力使ってしまいましたね。
でも楽しい。

といいますか…このブログ決して神社めぐり日記にするつもりはなかったのですが…なぜか神社ネタばかりになっている気がします…。

おしごとついでに田町にある御田八幡神社によってきました。

もともとは御田ではなく三田だったそうで、地名にちなんでいるのですね。

ビルとビルに挟まれている都会で…階段を上ると空気が変わる感じ…こういう神社大好きです。

石の階段いいですよね…!

御田八幡神社

お祭りだったようで…いろいろ提灯があがってましたー。

御朱印もいただいきました。すごい力強い字でびっくり。

場所はここ。三田 or 田町から歩くと楽ですね。

御田八幡神社の地図