今まで使っていた、このブログの管理システムってシステムって2015年ごろにゆのかが数時間で適当に作ったシステムです。
なのでそろそろ何かに置き換えたいなぁとは思っていたのですが、この頃

  • markdownがつかえる
  • DB不要
  • gitで管理する

くらいであれば、いろんな静的ジェネレータがあるよね!ってことで、試してみましたHugo
これを選んだ理由は、「GatsbyJSと比較して早くて直観的だった」というのと あんのーんさんとゆひなさんがいいよーって教えてくれたから…なんですけどね。

2時間くらいうりうりして(主にレスポンシブデザインにするためのCSS改良)一応完成しました。
やったーこれで記事がかける!!