書く書く詐欺になっていた、2020年買ってよかったモノベスト3。
コロナでいろいろ変わった1年でしたね。お仕事のやり方も結構変わったので結構それ関連も多いですね。

5位 TANGLE TEEZER タングルティーザー ザ・ウェットディタングラー

髪が濡れたときに使えるヘアブラシ。

TANGLE TEEZER タングルティーザー ザ・ウェットディタングラー
TANGLE TEEZER タングルティーザー ザ・ウェットディタングラー

単なるヘアブラシなんですけれど、ぬれた時用。 ぬれてるときって絡みやすい私の髪だったりするのですが、これが嘘のようにサクサクとかせる。

去年買ったハホニコのタオル→このブラシ→ドライヤーの順番でやるとめっちゃ時短なのですよね。

そんなにお値段も高くないので結構おすすめ。

4位 TP-Link HS105P2

IoTタップ。
Alexaとか、時間制御とかでコンセントのON/OFFができる機械ですね。

夜間のほうが電気やすいけれど、いちいち夜間に充電したりするのとてもめんどうですよね。
それを自動化できるのはとても便利。安い時間に充電しておくようにすれば電気代安くなりますよねー!

TP-Link HS105P2
TP-Link HS105P2

3位 大風量ドライヤー

私がお買い上げしたのは

sharpのIB-GP9-N
sharpのIB-GP9-N

なのですけれど、大風量機はいろいろ出ているのでどこのメーカーでもよいと思います。

何が良いって、乾くの早い早い。
いままで大学のころかったノンブランドものをつかっていたのですがゆのかの体感比1/2くらいの時間になりました。
乾かす時間ってなんだかんだでとっても時間かかってもったいない。

5位にあげたヘアブラシ含めて、時間短縮できました!

2位 HP 27f 4k

4k液晶/27インチ2枚。とうとう私も4k液晶はじめました★
今まで2k/23インチ2枚で十分じゃない?という気分だったのですが、パソコンを買い換えたのでついでに液晶も買い換えてしまいました。4kも最近人柱ーな感じではないですし…ね。

4k2枚の条件だと安定のHPさんの2枚セット27f 4k。2枚で60,000円以下は安いですよね!

4kになって思ったこと。

きれい!表示域広い!どうして早くこれにしなかったの?? という感じ。コロナでリモートワークになって一番これ使ってますね。

27インチ2枚なのですが、これ以上横を広くすると視界的な意味でたぶん一瞬じゃ見れなくなってしまうので、これが限界サイズかな…。
これ以上横が長くなったら首が疲れそう。このサイズで文字満足できなくなったら湾曲ディスプレイかなぁ。

1位 Desktop PC

AMDスキーさんなのでPhenomIIx6機を愛用していたのですが、さすがにもう限界。
Ryzen 9機に変更。は…早い。

CPUが24個見えるとわくわくするよね。

CPUの処理が早くなったので、いろいろ作業がはかどるはかどる。人権の確保。大切。


番外編

ピカールのクロワッサン
これは某@ashibi先生におととし教えてもらったのですけれど、緊急事態宣言でパンがなくなってもふつーに売ってますし、自宅のオーブンで焼くだけですので簡単。 そして焼きたてなのでめっちゃおいしい。

家で仕事しながら焼けたりもするし、気分転換にとてもよいです。