ゆのかさん家のぶろぐ

かいたひと: Yunoka

 yunoka

■カテゴリー
おうちな話
御朱印・神社
Nexus7
交通・新線


最近読んだ本(2017.08)
なれるSE(16)
エンジニアのためのAI入門

最近読んだ本(2017.07)
ホクサイと飯さえあれば(5)
兼業作家、八乙女累は充実している
本好きの下剋上
実践AWS Lambda

電源タップな話。

おうちリスト

前回の記事リンクが数か所切れていたので直しました。

電源ケーブルは無骨です。

いろんな機械に電源があるのは当たり前として、電源タップとかケーブルとかかわいくないのが多いですよね。

隠せる配線はそれでもいいのですけれど、見える配線もあるわけで。 NotePCをつなぎながら作業するときとかの電源タップとか。

じゃあどうしようという話です。

条件

  • かわいい電源タップがほしい。
  • 電源なのでかわいさだけで選んで火事になったらつらいので信頼性重視。
  • できれば3pコンセントがいい。(※1)

※1 3pコンセントが必要なわけ。
内線規程 が改定されるたびにアース付きがどんどん推奨されてきています。なのでできるだけ対応しておいた方がいいと思うのですよね。

候補

1.2pコンセントだと、Elecomのflecc barra

かわいいですよね。つかいやすいですし…けれどピンクは絶版な模様…。まだ在庫はありますけれど。

でもいろいろ考えると3pinのほうがいいなぁと思うのですが、なかなかいいのがありません。
下手なもの使うと火事になるので、ある程度のメーカーにはしたいなぁと思っているのですが…。

2.サンワサプライ 高強度タップ 3P 4個口


ちょっとお高いですね…。民生用とは違った強度があるのですけれども…。

3.PowerCube


日本版はアースがないのですよね…。なぜ…。USA版にはあるのにっ!

けつろん

高いのを我慢して、サンワサプライのを一部。アースなくても大丈夫そうなのをflecc barra構成にしていたりします。
メーカーさんいい感じの3p電源タップを作ってください!お願いします!

作成日:2017年07月23日


 このエントリーをはてなブックマークに追加

Homeへ  過去の記事へ