くっ…。わりと共感得やすい記事を書いてるつもりなのですが…
むずかしいですね。世の中。

1.自転車な話。

引っ越し話の失敗談でも書きましたが、私の生活って自転車が必須な気がします。

自転車置き場(盗難が少なそうなところ)もだんだん増えてきましたし。

最近のシェアビジネスを利用しましょう!な流れ的には、複数の区がやっている自転車シェアリング広域実験もありな気はするのですが、まぁ自転車くらいなら自分で持ってもいいよね!

というわけで買うことにしました自転車。

要件

  • ある程度かわいい。
  • 小回り重視。ちっちゃくてかわいいこ。
  • お買い物にもいくので、荷物が載る子。
  • 変速はもちろん高機能であること。
  • あまり高くない子。(自転車沼は危険ですね…!)

ここから、カーゴ系のミニベロにしようかという結論になりました。

選択肢

当初はこの3つに絞っていたのですが、某通販みてて一目ぼれしてしまったのです。

Cyma Mimosaこれ。
かわいいじゃないですかこれ!

と考えていたら…、通販はやめておけ的な話をちらほら。通販のお店が作っているものなので、通販しか手がはいらず悩むことしばし…。

すごく悩んだのですが、リアル店舗でつかえる修理チケットがついていたので買っちゃいました!

で、買って2週間で不具合が出ましたよ!Boo!!

ブレーキが利きっぱなしになってしまってなんともかんとも…。
リアルに修理してもらってからは快適ですが…。お守り替わりーとおもっていた修理チケット…大事ですね。

2.遠出したよ。

買って数週間乗れない日々が続いたのですが、なんとか日程が開いたので荒川サイクリングロードはしってきました。

日々の運動不足からか…総走行距離53kmでへたばってしまったとゆー…。

帰ってから足が痛くて仕方なかったです。

cycle

荒川の河口から走り始めて、埼玉近くで撮った写真。
cycle